よりぬきGo!Go!ともっち

長崎県内各地で「リアル宝探し」イベント 「ヒストリー・ハンターズ ~ 長崎に集いしハンター達の祭典 ~」

30Nov 2020 tomocchi
  • 转帖

 

 

長崎県内で「リアル宝探し」イベント!?

11月1日(日)より、宝の地図をもとに長崎県内の各エリアに隠された宝箱を探す周遊促進イベント「リアル宝探し」がスタートします(参加費無料)。

 

| イベントのポイント

 

 

【ポイント1】

「12のエリアを全て巡るなんて無理!」という方。ご安心ください。

1エリアから気軽に参加できますよ。参加費は無料。

「初めての方でも気軽に楽しめるレベル」なので家族のお出かけにもおすすめです。

 

【ポイント2】

長崎の魅力再発見!宝探しとあわせて、知らなかった地域の魅力を再発見できるかも!

 

【ポイント3】

抽選で豪華賞品が当たる!!

宝箱の発見数に応じて、地域の特産品や県内宿泊券、Vファーレン長崎の年間パスポートなど豪華景品が当たる抽選に応募することができます。

商品は全部で42種類。1エリアクリアから賞品が当たる抽選に応募できます。

クリア数によって応募できる賞品も増えるので、全エリアのクリアを目指しましょう!

(賞品には「エリアクリアで必ずもらえる賞品」と「抽選であたる賞品」があります)

 

| さぁ、「宝の地図」を手に入れて冒険に出かけよう!!

 

宝の地図(参加冊子)入手方法

1)現地での【無料配布】(長崎県内12エリアの観光案内所など)

2)公式サイト上での【無料ダウンロード】

 

※長崎県内12エリア

(佐世保市、島原市、平戸市、松浦市、対馬市、壱岐市、西海市、雲仙市、南島原市、東彼杵町、川棚町、波佐見町)

※宝の地図は10月30日(金)17時よりダウンロードできるようになります。

※ダウンロード版では解読しづらい場合がありますので、県内12エリアの観光案内所などで参加冊子(無料)を入手の上でのご参加をお勧めします。

 

 

国が実施している「Go Toトラベルキャンペーン」も活用して、この機会にぜひご家族で、お友達同士で、長崎県内各地の魅力に触れながら「リアル宝探し」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

【基本情報】

期  間:2020年11月1日(日)~ 2021年2月28日(日)

参加費:無料

参加方法:長崎県内12エリアの観光案内所などで配布する冊子を入手のうえ、ご参加ください。