よりぬきGo!Go!ともっち

森の魔女カフェ

15Apr 2019 tomocchi

こんにちは!ともっちです☆

今年1月から長崎の地上波(NBC)で放送中の

長崎市が舞台のアニメ「色づく世界の明日から」。

 

 

公式HP  http://iroduku.jp/

長崎県観光ポータルサイト「ながさき旅ネット」特集ページ

https://www.nagasaki-tabinet.com/feature/iroduku/top/

 

 

今日は、主人公 瞳美の滞在先となった家「魔法屋」として登場する

「森の魔女カフェ」について詳しくご紹介します。

 

 

 

「森の魔女カフェ」は、長崎市琴海(きんかい)エリアに実在する人気カフェ。

絶景と癒しの隠れ家です♪

エントランスにある、2羽のフクロウ像もそのまんま!!

海が一望できる景観とアンティークな店構えは「魔法屋」のイメージにぴったり。

 

]

 

アンティークの調度品がセンスよく配された店内は、ジャズが低く流れる大人の雰囲気。

まるで魔法のランプのようなミステリアスな置物も。

(取材時はクリスマスの時期だったのでツリーが飾られていました)

 

 

眼下には大村湾の絶景!

 

 

【事前予約限定】魔女のオリジナルランチコース(1,500円+税)

前菜、スープ、メイン(カレーorパスタから選べます)、デザート(コーヒー付き)です。

 

野菜は裏の畑で自家栽培した無農薬のもの。

お米も近くの農家が育てたものを使うなどこだわり派。

しっかり野菜の味を楽しむことのできるメニューです。

 

メインはカレーorパスタから選べるのですが、

今回は人気のカレーをチョイスしました。

滑らかでコクのある欧風カレーはビーフの旨みたっぷり!!。

辛味ペーストやラッキョウも自家製です。

 

デザートのコーヒーゼリーは甘さと苦味のバランスが大人風味。

添えられたコーヒー豆の苦味がアクセントになっています。

ほどよいコクが高級感を醸し出すアイスクリームは、

自家製のアップルシナモンジャムとの相性も◎。

 

レストランの裏には奥さまが営む「魔女の雑貨屋」もあります。

 

 

主人公 瞳美を演じた人気声優さんのサインや
聖地巡礼交流ノートもありますよ。
ノートを開くと、全国から訪れたファンの想いがギッシリ記されていました。

 

「魔法屋」のモデルになった癒しと絶景のカフェで、
アニメ「色づく世界の明日から」の世界に浸ってみてはいかがでしょうか。

 

 

【森の魔女カフェ】

住所: 長崎県長崎市西海町(にしうみまち)138-2

電話: 095-884-0014

※事前にご予約いただきますようお願いいたします。

※駐車場は台数に限りがあるため、予約の際に御確認ください。

公式サイト⇒ https://majyocafe.shopinfo.jp/

 

 

【アニメ「色づく世界の明日から」】

◯長崎エリアでの放送

NBC長崎放送にて 2019年1月6日(日)より毎週日曜日25:50~

※AmazonPrimeVideoにて10/5より放送に先駆け日本・海外独占配信中!

※中国本土の配信は除きます