よりぬきGo!Go!ともっち

水族館大浴場「龍宮(りゅうぐう)」☆平戸海上ホテル

15Feb 2016 tomocchi

 

こんにちは!ともっちです☆ まだまだ寒い日が続きますね~。

そんな時は、一日の疲れをゆっくりと癒す温泉を楽しみましょう☆

というわけで今回は、某人気テレビ番組で紹介されたユニークな温泉をご紹介します。

 

なっ、なんとこちら、

大浴場のまわりを魚たちが泳ぐ、 まるで水族館のようなお風呂なのですщ(゚▽゚щ)!!

壁面にぐるりと設置された水槽の中には、

巨大カメをはじめ、鯛、アジなど平戸近海のお魚たちが悠々と泳いでいます!

 

 

水族館大浴場「龍宮」がある平戸海上ホテルは、上の写真のように円筒形の建物。

地下の外周部分が水槽になっていて、中心部分が大浴場です。

つまり魚たちは大浴場のまわりをグルグル回遊しているというわけなんですヾ(●゚ⅴ゚)ノ

大浴場は左右半分ずつに分かれていて、それぞれ男湯・女湯になっています。

なんというユニークな設計でしょうщ(゚▽゚щ)

 

 

のんびりと泳ぐ魚たちを眺めながら、ゆっくりと温泉に浸かる癒しの時間❤

 

 

眼光鋭い巨大カメと目が合って、ちょっとドキドキ(笑)

30年以上生きているというご長寿カメもいるのだとか。。。

ひょえ~!すごいっ!

 

「5匹いる海亀に出会えたら幸せになれる❤」

という伝説があると聞き必死で探していたら、ついつい長湯してしまいました(笑)

水族館大浴場は、家族やグループで入ると楽しめること間違いなしです!

温泉と水族館の組み合わせというユニークなお風呂を体験してみてはいかがでしょうか☆

 

 

平戸海上ホテルは、全室オーシャンビュー。

全ての客室から平戸瀬戸、平戸大橋、平戸城などが見え、展望バッチリのホテルです☆

写真は417号室(特別室)の団欒スペース。

落ち着きのあるクラシカルな雰囲気が素敵です。

 

 

こちらは私が泊まった客室(659号室)から眺める平戸の朝。

朝もやのかかる平戸瀬戸を行き来する連絡船の「ポー」っと長く響く汽笛が、

まるで懐かしの映画みたいにドラマチックでした❤

 

 

平戸海上ホテルのお風呂は天然温泉で、水族館大浴場・龍宮のほかにも、

海望露天風呂、個室貸切露天風呂などバラエティ豊かなんですよ。

写真は海望露天風呂。

島全体が天然記念物に指定されている黒子島(くろこじま)を眺めながら、

開放的でゆったりとした時間が過ごせます。

 

歴史と異国ロマンあふれる城下町平戸へお出かけの際には、

平戸海上ホテルで、ゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか☆

 

【平戸海上ホテル】

〒859-5102

所在地:長崎県平戸市大久保町2231-3

電話:0950-22-3800  FAX:0950-23-2829

URL : http://www.hiradokaijyohotel.co.jp