長崎県在住の特派員情報

世界を旅しながら働くがコンセプトのおしゃれなゲストハウスHafHの長崎1号店となる「SAI」をオープン!

11Aug 2020 reimi

好きな時に、好きな場所で働く暮らしを実現する「HafH(ハフ)」を知っていますか?

名前の由来は「Home away from Home=第2のふるさと」の頭文字をつなげたものです。その名のとおり、1つの場所にとらわれず、異なる背景をもったひとが出会い、働き、交流することで、新しいふるさとをつくっていく場所で、現在世界中に約200の拠点があるんです。

 

今回は、その1号店の「HafH Nagasaki SAI」に行ってきましたので、ご紹介します。

 

 

「めがね橋」電停から徒歩3分、街中に位置していて利便性抜群です。

3F建てで外見はもちろん内装もおしゃれな魅力的な空間に溢れています。

 

1Fはおしゃれなカフェ。王道のコーヒーから一味違うコーヒーメニューや軽食などを楽しむことができる空間になっています。

 

   

2Fは、ちょっと雰囲気がかわり、集中して仕事に取り組めるワーキングスペースや利用者同士で交流をしながら作業ができる共同のワーキングスペースがあります。また、同じフロアに宿泊できる部屋もあるのでとても便利です。

 

宿泊スペースは、まるでひみつ基地のような造りになっていて子供の頃を思い出しワクワクする空間ですよ。

 

 

集中できるワーキングスペース      交流もできるワーキングスペース

 

ひみつ基地? 宿泊スペース

 

続いて3Fです。3Fはおしゃれなシェアスペースがあります。

色々な人と交流しながら生活することができ、敷金・礼金など日本固有のハードルがなく契約期間に縛りがないので、国内外の出張や転勤が多い人にも嬉しいスペースです。

 

 

最後に屋上です。

屋上は、まち中に広がる自由な空間で、青空のもと伸び伸びとエクササイズを楽しんだり、バーベキューなどができるようになっています。街の中でバーベキューができるなんて夢の空間ですね。

 

 

 

「HafH Nagasaki SAI」では、留学生と長崎の学生との交流イベントなども開催しています。

 

 

 

詳しくは、ゲストハウス「HafH」ホームページで確認してください。⇒https://hafh.com/

 

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com