長崎県在住の特派員情報

ポップコーン専門店

05Aug 2020 reimi

今回は以前、メールマガジンで紹介した中道り商店街にあるポップコーン専門店をご紹介します。ポップコーンも気になりますが、このポップコーン専門店を運営する会社名が面白い!と思ったので、そちらからご紹介します。

 

 

会社名は「株式会社長崎の路地裏Café」なんです。なぜこういう会社名になったのか気になりませんか?会社名には、長崎の路地裏は素晴らしい歴史や景色が沢山広がっているという思いが込められているそうです。会社名だけでなく、ロゴにも方位磁石をイメージしていて昔、出島を通して、船で異文化が伝わってきたロマンを感じて欲しいという思いが込めているそうです。

さて、そんなポップコーン専門店のお店には、どんなポップコーンが売られていると思いますか?ワクワクしますよね!

店内に入ると、カラフルなポップコーンが店内を彩っていました。

ポップコーンの味も長崎の名物であるちゃんぽんやカステラ味があったり、おつまみポップコーンシリーズとしてローズマリービーフやわさび醤油味があったり甘いものから辛いものまで様々な味を楽しむことができますよ。

 

 

 

ぜひ皆さんも、ソーシャルディスタンスなど気をつけながら、観光地だけでなく長崎の魅力あふれるディープな場所を探してみてくださいね!

 

長崎の路地裏Cafe

住所:長崎県長崎市古川町5-15

電話:095-895-8997

営業時間:10時~19時         

 

詳細情報はこちら↓↓

https://nagasaki-popcorn.com/

https://www.instagram.com/popcorn.nagasaki/

https://twitter.com/rojiuranagasaki/

 

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com