長崎県在住の特派員情報

雲仙市消防出初式パレード&長崎県観光関連機関「2015年新春賀詞交歓会」の参加様子&感想 生活

09Jan 2015 hanjin

 

明けまして、おめでとうございます。

長崎県雲仙福田屋で働いている韓 進と申します。

韓国語では書くけど、日本語で書くのはあまりにも苦手やけん。。

厳しいですが、今年もよろしくお願いします。出島ネットワークは4年目になりますね。

学生時代から書いたから。。今、思えば結構書いたと思います。

 

 

 

今日は自分が参加した二つのイベント雲仙市消防出初式パレード&長崎県観光関連機関「2015年新春賀詞交歓会」の様子を紹介します。

 

 

 

雲仙温泉町から我が福田屋を含めた13件の旅館・ホテルの代表が集まり、山の下である小浜温泉町に下りました。

 

1月5日の事ですね。雲仙市の消防車がすでに待機しています。

 

 

雲仙の法被を着た組合の方々、私みたいに旅館やホテルの従業員ですね。社長も一人方いらっしゃたけど。。

 

 

私たちだけではなくて、雲仙市の保育園や婦人会など多様な方々がパレードに参加します。

 

 

お子様たちのパレード消防車

 

 

子供たちは待機の時間もじっと~いられないですね~ 元気活発!

 

 

雲仙温泉町の保育園の子供たち!衣装がなんと可愛い!!!

さすが、寒い雪の雲仙温泉町らしい衣装です~

 

 

我らも出発!前には婦人会!!

 

 

我らが終わった後は雲仙7町の消防団の本格パレードでした。

 

 

頼もしい消防車!!

 

 

オバマさん!あけまして、おめでとう!!!

 

 

それからは消防車の放水!!

 

 

子供が先に放水します。すごいですね!

 

これで、小浜温泉町で行った雲仙市消防出初式は終了です。

 

 

 

翌日、1月6日。。バスに乗って長崎市へ!

 

 

今日は長崎県観光関連機関「2015年新春賀詞交歓会」に参加しました。

毎年、行う行事ですが。。

 

 

宴会みたいな雰囲気ですが。。

会場と比べては参席者が多いではないかなと思いました。

 

 

勿論、長崎県内の焼酎。。ながさき満々!!

 

 

御馳走も準備しております!

 

 

田上 長崎市長さんの挨拶!

 

 

長崎県が作った長崎県PR映像!学生さんの声と長崎県内の観光地が美しく見える素晴らしい映像でした。

 

 

あ。。無論、少し飲みました。。。お仕事です。お仕事。。

 

 

それから。。變瞼 へんめん!

顔の仮面が変わりますよ!。。。

長崎県は中国と繋がりがある故、このような芸術家もいます。

 

 

 

 

 

早くて、カメラでは取れないですね。

 

 

それからは県議員様のしめの話。。

 

長崎県の観光関係者と話や新しい赴任した中国の長崎総領事 鄧偉(deng wei)さんと名刺を交換したり、たぶん。。施設側の外国人として参加者という事もあるので私みたいな人にも喜んで名刺交換をなさってくださいました。

 

 

それから、いつもお世話になっている大村の社長さんたちと一緒に写真!

長崎県の観光関係者は今年も笑顔でお客様を迎えると思います。

我らの関係者が集まる事ができるのは長崎県を愛する県民や観光客皆様のお蔭様だと思います。

 

 

私がこの雲仙市の旅館でいる事で他の方は経験しない新年ならではのイベントに参加しました。

日々の仕事とは少し、異なりますけど。。今年も雲仙温泉で頑張ります。

また、よろしくお願い致します。

 

 

面白くない長い文書を読んでくださって誠に感謝いたします。

 

 

 

雲仙 福田屋

インバウンド 担当

韓 進

 

 

Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com